遠赤外線効果が岩盤浴の持ち味!

遠赤外線効果による効能

岩盤浴の効果の代表は「遠赤外線効果」。

これは遠赤外線の「共鳴振動」という作用により、血液中の水分が固まって大きくなるのを防ぐので、
いわゆる「サラサラ」な血液を保ってくれる効果のことです。

血液がサラサラになることで、体の細胞組織がより多くの酸素で満たさる結果 、
代謝機能が向上します。

また、遠赤外線は電磁波の一種なので、体温を上げる作用もあります。
遠赤外線効果と温熱効果という2つの効果を一度に得られるのが岩盤浴なのです。

体の痛い部位に使用するサポーターなどには、遠赤外線効果つきのものが多いですが、
これらは、遠赤外線で患部を温めることによって代謝と体温を上げ、
血液の循環を促すことによる改善を期待したものなのです。


他方、岩盤浴によって代謝が上がり、体内の老廃物が排出される事によって便秘や肌荒れが解消されたりする、デトックス効果も期待出来るのです!!

そして、新陳代謝の活発化によってお肌の調子がよくなることも期待できます。

新陳代謝がよくなることで体内の浄化を助けられる…体内からゆっくりと温められる事によって
体の芯から温まり、血行促進効果が得られ、そのことで体内浄化が期待できるのです。

一般的に、美肌作りの基本としてデトックスをしっかりと行う事が大切だと言われています。
岩盤浴の効果はそれぞれ独立しているそれらの効果を一纏めにした総合的な美容・健康法の
1つとして、多くの方々に人気があるのです!

※エコム岩盤浴スーパーマットの効能ではなく、一般的な岩盤浴についての解説です。

岩盤浴マット関連ページ

>>>玉川岩盤浴スーパーマット
>>>秋田県玉川温泉について
>>>ホルミシス効果とは…
>>>エコム玉川温泉岩盤浴スーパーマットで冷え性対策
>>>玉川温泉岩盤浴 マイナスイオン ブレスレット