エコム玉川温泉岩盤浴スーパーマットで冷え性対策

冷え性とは…

冷え性は「冷え症」ではありません。つまり病気ではないのです。

海外では「冷え症」という病気はないのです。だから「冷え性」。

血行の不良によって、手足が冷えたまま温まらない状態を指すのです。

よって、冷え性を改善するには、血行不良を改善するような対策が必要となってきます。

冷え性の原因

血行不良とは、毛細血管に血液が流れない状態のことをいいます。

その原因としては、血液がドロドロになるような食生活、自律神経の失調、
運動不足による体の対処能力の低下などが挙げられます。

冷え性対策

夜、手足が冷えて眠れない…そんな症状の方には電気式の暖かなグッズがオススメ…っと言いたいところですが、電気毛布や電気湯たんぽなどは微妙な温度調節が出来ないので、喉が渇いたりして不健康です。

また、熱湯を用いた湯たんぽでも、朝までの長時間はもたず、時間の経過とともに段々と冷めてしまいます。

それらと比較して、エコム玉川温泉岩盤浴スーパーマットは、電気でも、お湯でもなく、ホルミシス鉱石加工心材を用いたマットの全体から遠赤外線による自然な温熱効果が得られます。

だから熱過ぎず、心地よい暖かさが半永久的に維持できます。

体にあった暖かさなので、人体本来の体温調節機能を損なわず、ゆったりと寛ぎながら眠りにつけます。

岩盤浴マット関連リンク

>>>玉川岩盤浴スーパーマット
>>>秋田県玉川温泉について
>>>岩盤浴の効果とは…
>>>ホルミシス効果とは…
>>>エコム玉川温泉岩盤浴スーパーマットで冷え性対策
>>>玉川温泉岩盤浴 マイナスイオン ブレスレット