エコム玉川温泉岩盤浴スーパーマットにもマイナスイオンが!

遠赤外線マットとマイナスイオンの相乗効果で健康増進!

目には見えないマイナスイオン。

私たちは空気中のマイナスイオンを呼吸によって体内に取り込むことで、マイナスイオンの抗酸化作用による体の錆の除去を行っているのです。

空気中にはプラスイオンとマイナスイオンが併存しているのですが、プラスイオンが増えると人体に悪影響が及ぶのです。

人間が生きる上で大切なこと…それは「呼吸」です。

それは酸素を体内に取り込むことで、生命を維持していくための重要な働きなのです。

そして、人間が呼吸している空気中のプラスイオンとマイナスイオンの比率が人体に大きな影響を及ぼしているのです。

理想的にはマイナスイオンがプラスイオンより1.5倍程度多いことが良いとされています。

ですが、マイナスイオンの割合が少なくなるにつれ、人間の体に不調が現れてきます。

たとえば、「イライラ、不眠」「体のダルさ、疲れ」「アトピー性皮膚炎」「花粉症」などなど。

これらはマイナスイオンが少ない環境にいると起こりやすい症状なのです。

エコム玉川岩盤浴スーパーマットは、半永久的に数十万個のマイナスイオンを放出し続けるので、この遠赤外線マットを敷いて寝るだけでも、睡眠中の呼吸で多くのマイナスイオンを取り込むことが出来ます。



玉川岩盤浴スーパーマットが、健康な生活を促進するための睡眠環境を作るために、おすすめの遠赤外線マットであると言えるのは、そういった理由からなのです。