ジョイントマットは安心・安全が第一!

ジョイントマットの選び方

ジョイントマットを選ぶ際、あたなたは何を基準にしていますか?

価格・品質・使い勝手・デザイン・機能など、人それぞれ様々な基準があると思います。

どんな理由で選ぶにしても、1つだけ気にしていただきたいのが「安全性」!

特に赤ちゃんや小さなお子様がいるお宅では、健康被害を受けないように、品質においての安全性だけは、しっかりと確認していただきたいものです。


誰にでも分かりやすい品質の基準…それは、ホルムアルデヒド。

ホルムアルデヒド検出試験をしっかりと行って、それにクリアしているかどうかが大切です。

それに加えて耐熱試験も重要です。特に冬用の断熱マットとして使用する場合は、ストーブやホットカーペットなど、火災の原因になる器具を使用するわけですから、しっかりとした耐熱検査が行われていないと安心して使うことが出来ないからです。

従って、ジョイントマットを選ぶ上で、最初に確認しなければいけないことは、「ホルムアルデヒド検出試験と耐熱試験などの品質実験をクリアしていること」になります。

安全基準をクリアしているジョイントマット

最近はホームセンターなどで安価なジョイントマットが多数販売されていますが、それらの中で安全性・デザイン性・使い勝手・厚み・大きさ・防音性・断熱性など全ての要望を満たすジョイントマットは見かけません。

何故ならば、価格だけに基準を絞ってしまうと、上記のような必要な条件のいずれかを(場合によっては複数項目を)削って安価にするわけですから…

そこで、あまり高価過ぎず、そこそこの価格でより多くの要望が叶えられている商品を探すことをおすすめします。

通販で人気のあるやさしいジョイントマットは、当店のジョイントマットの中でも一番人気で、一年中売れ続けているヒット商品です。

その理由は、

・ホルムアルデヒド検出試験及び耐熱試験などの品質実験をクリア
・サイズが選べる
・カラーが選べる
・断熱効果だけでなく遮音効果も高い
・価格がお手頃

以上のように、ジョイントマットに求められている多くの条件をクリアしているからなのです。

当店が自信をもってお薦め出来る安心・安全のジョイントマットです。

>>>ジョイントマット 断熱・防音 >>>やさしいコルクマット >>>ジョイントマット ホットカーペット対応